忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「生き残るべきは…


ヤマトではない、地球だ!!!」
 

ナカミに入る前に…メリークリスマス♪


私のこくばん画はヘタレすぎてあいすみませんですが;湖川氏デザイン古代氏、かっこいいけどマネなんてできんとですです…|||orz

観に行く前まではドキドキものでしたが古代くん38さい、良かったです。



 

拍手

PR

この先ほんのちょぴっとですがネタバレ(なのか?)とおぼしき書込ありです。もしも何かの間違いで復活篇まだご覧になられてない方が辿りついてしまっていたとしたら…こんなトコ読んでないで今すぐにでも劇場へGO!!!して下さい。色んな意味で一刻も早く~~~!

こくばんに描くと…


お久しぶりすぎですがお久しぶりです。
自ブログをどうやって使うのか忘れそうな位放置してまして申し訳ございません。

それでもまだなにをどこから書き込んだら、なので…大したもの(あ、それは設置時からですが;)もおけませんがこくばん.inにてらくがきした矢吹さんをぺったり。


 
(恐らくいらっしゃらないと思われますが、リプレイ再生させるとかなり四苦八苦してる私の恥ずかしい書き順が見られます;)

もしも黒板で絵を描いたらこんな感じになるんでしょうね… 私は黒板で遊べる時期に黒板に思い切ってらくがきをしたことがないまま学生生活を終えてしまったのでそういった想い出は全くないのですが。描いたり消したりすると「粉」が落ちたりして面白いです♪

拍手

不具合

以前からコメント欄に不具合が生じておりまして申し訳ございません。

調べてみましたら、テンプレートでそういった仕様のものもあるとの回答がありましたのでとりあえずテンプレを昔のものに戻してみました。

そしてもう一つ・ご覧になって下さっている環境によりましてはプロキシサーバーによってブロックされておる可能性も…、との回答もありましたが…以前まで大丈夫でここにきてなじぇ?となんだか腑に落ちなかったり;
(こういう分野に明るい方ならば別に普通の事なんでしょうか?全くわからんですみません)


これを機に引越せ、との啓示なのかしら…?←違う?でも、現在まんざらでもないです、引越。

もう少しご不便とご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが、何卒ご容赦下さい。(ぺこり)

拍手

お愛想なしですみません。。。






えんぴつ(シャープペン)でちまちま、やってます。


…タッチやジャンルの全く違うものを模写るのって…元からして似せれない奴がやるととんでもなく「ヒィ」ですね;

拍手

アニメの映画の前売り券を購入するなんて…もしかしたら初めてかもしれません。…前売り開始の9/5、外出ついでにゲットして参りました、「復活編」前売券。(チラシもなー)

前売特典で私はクリアファイルにしたのですが、もう一種・ポスターも選べます。(アッシは貼るところがないや、と断念しますた)


映画を見るまでは一等賞の気持ちで。んで…徹夜で並んだとか、開店かけて鼻息荒げてたとかではないのですが(本当ですよ)…その…どうやらカウンターの方が大雑把な営業でなければ…どうやら私、秋田県で一番最初の復活編のチケットをゲトしちゃったらしいです…喜んで良いのかどうなのかわからんですが。
(秋田では上映館がひとつしかないっす…あああああ;)
しかもこのナンバリング、観に行ったら切り取られてしまう部分なので…ちょっと、いやかなり悩ましいです。

復活編を見る前にTV版3&完結編を見るべきかどうか…それも悩ましいです。←まだ観てないのかYO!とつっこまないでやってくださいまし;


===東京近郊の方にご存知やもですが余計なお節介メモ===

丸善・丸の内本店にて【宇宙戦艦ヤマト完全復活篇 宇宙戦艦ヤマト完全復活展】が催されるそうです。
なんだかイロイロありそうですので…お近くの方は是非。
(でもってちょぴっと私にどんな様子だったか教えてけろ…です)

拍手

前記事ではご心配をおかけいたしました。
温かいメッセージも頂戴し、更に(益々?)元気になりました。
感謝の気持ちいっぱいです。
本当にありがとうございます。
分けて頂いた元気とパワーをいつかお返しできたらいいな…

改めまして、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

* * *

まだちょっと…エンジンがかからないので画像でお茶を濁す形になりますが、先日自宅から割合と近い秋田県立博物館という所で【昭和浪漫】という戦前・戦中・戦後の昭和の物を展示したちょっとした企画展を見に行ってきたので実況(絶叫?)を交えつつ貼り付けます。
昭和です。浪漫です。←?
さすがに「のらくろ」世代ではないのでなつかしー(きゃっきゃっ)とはなりませんでした…
なにもかもレトロ感ぷんぷんだ…
味の素…今とはだいぶ違いますねぇ…
この他にもいろいろあったのですが、(きりがなくなりそうなので)割愛します。
まんがとかおもちゃコーナーにはものっそ惹かれます(爆)
ナカミなら解る気もしますが外見まで残ってるなんて。
このタイミングでこのポスターが貼られtいるなんて。
展示にこのチョイスをして下さった方、ありがとう!!
ロマンアルバム…ホシイ。(泪目)
これを見たいが為にやってきました(キッパリ)。本当です。
その当時、秋田でもジョーは放送されてたんですね。(なんだかちょっとホッとしちゃいました。なんでだかはわからんですが)
駄菓子屋さん…それは永遠に憧れの場所。
開催終了日までまだ日もありますし近所だしなんといっても タダ だしで
もう一度位行ってみようかなとも思っています。

* * *
 
以下、メールフォームの返信と拍手御礼になります。

拍手

●○メルフォ&拍手 御礼○●

(何度目かの)お久しぶりです。

ご無沙汰しておりました。
約一ヶ月ぶりになりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
(これだけ放置してしまったのでもう覗いて下さる方もいらっしゃらないかもですが…)
こちらは今週に入ってからめっきり朝晩が涼しく感じられるようになりましたが、皆さまのお住まいの地域ではまだ残暑が厳しいことと思います。
溜まりに溜まった夏の疲れに体調を崩されぬ様、どうかくれぐれもお体ご自愛下さい。

さて、あれから無事に実家の引越は完了致しまして(今頃は解体作業が進んでいる頃かと思われ)、今、段ボールだらけの壮絶な修羅場の新居にて実の両親は今度は設置作業に追われているようです。←開封作業は投げてきました;

今、いつもと変わらずすこぶる元気なのですが、と前置きして…
実家の引越手伝いとほぼ並行して実は私自身の体の不安な部分・胸に出来た腫瘍の検査をしていました。
(MJ氏が天へ召された頃あたりに気づいたのですが・・・・・場所が場所なので今の今まで延ばし延ばしにしておったのです)

大まかなこの一ヶ月、現在までの流れは次の通りです。
 

地元診療所で診てもらい、検査を受ける

結果が出るまでどよーん

取った細胞の判定がハッキリしない為、大きめの病院への紹介状を渡される

予約は次の日だったのですが、ハッキリしなかった為どよーん

紹介状先でもまた検査される

結果がわかるまでやっぱり再度どよーん お盆はまるっとどよーん

検査の結果、乳がんの告知されるも今後の事を考え、実家側の総合病院へと転院を申し出る

盛大にどよーん

どよーんの期間がもっと長引くかと思われたが早めに紹介状を頂き、強制的に動かなくてはならなくなりどよーん一旦終了。現在かかっている病院にて再び検査を受け直しやはりここでもほぼ間違いないとのお墨付き(?)を頂く

只今9月の半ばに受ける検査(局所麻酔ありーの)を待っている所

です。

いずれは手術を受けなければならないのですが、まだ今後の治療法を決めあぐねておりまして、詳しい事は決まっていません。
約二週間後に受ける検査の結果を聞いたら否が応でも決めないといけないのですが。。。
(医師からはある程度今後進めるべくの治療の方向を提示されたのですが…決められませんや;)


そんなこんながありまして。
この一ヶ月は本当に何も手に付かない状態でありました。
折角遊びにいらして下さった&いつもあそびに行かせて頂いた皆さまには本当に申し訳ありませんでした。

現在、告知をされてから約1週間、徐々にどんよりよりも立ち向かっていかなくてはいけないんだ!、の自覚(なのかしら?)がうっすら芽生えつつあるのですが、未だどこか信じられない所もあり(しこりはありますが痛み等は全くないんですよ)正直まだ戸惑いの気持ちの方が大きかったりします。

3つの病院で疑わしい結果が出たのでまずまちがいはないと思われますから恐らく先の長い闘いになると思うのですが…まだやりたい事が沢山ありますので、(あんまりこういう言い方は好きじゃないんですが)気合いと好きなものに対するよくぼーを力に変えて両手ぶらりの心(?)で乗り越えていけたらなぁと思います。


今頃になって大変厚かましいお願いで恐縮ですが、これから皆さまの所へ遊びに行かせて頂きたいと思っています。
さんざカミングアウトしておいてナニではございますが、私のナカミは全く変わっておりませんので(…ソレが問題なのかも;;)今迄通り遊んでやって下さればとても幸甚です。<(_ _)>

検査までまだ日がありますので気持ちが上手に切り替えられるようになったら何かをUPできたらなぁ、とも思っているのですが…(希望的観測)


巨人の星占いだったら一体誰になったんだか気になります(笑)。
お盆で帰省した弟から貰ったジョー占い。
(相変わらず年長者の立場なっしんぐです;)
元々はインターネット版があった(現在は終了しています)・「ジョー&飛雄馬」の頃出版されたものなんですね。

私は……その……力石くんになっちゃったんですが……
非常に恐れ多いッス。(紀ちゃんになりたかったナ!←それもだいそれてるYO)

拍手

街明らかに星稀なり

「また俺と全然関係のない事しやがって…しかもこの服…(汗)」【月明らかに星稀なり】を一文字もじって。
田舎者丸出し発言で相済みませんが、東京の夜は明るいですねェ…

←コレが写真トレースでやりたかったもののもう一枚です。
…なぞりがきでももうビル群は当分やりたくないです…
(ホストってこんな感じでいいべかーーー?!と永久凍土から叫んでみる)


場所と設定が合ってないだろ!のツッコミも…しないでやって下さい(爆)
→この画像をトレースしたのですが…

①なんで日本橋ー?とか②高速の上は人出ちゃだめでしょ?(前回のもなー)
とかは考えないでやってください・・・・・(お願い)


なんでかトレース最中から「六神合体ゴッドマーズ(←歌詞サイトがでます)」と「黄金戦士ゴールドライタン(こちらも歌詞がでます) 」主題歌が脳内をぐるぐるしてます。
ゴールドライタンにいたっては歌詞思い出してソラ(歌詞サイト見たらほぼ完璧でした;)で歌えてるし・・・・・
(なのにどっちの作品ともストーリーは殆ど覚えてないていたらく(爆)。前者は美形の双子がカッコヨカッタ!後者はきんきらきんのライターが出てきたなぁのうろおぼえという言葉に失礼なんじゃないかと言う位の忘れっぷり;)

世間はガンダム一色だってのに(違うか;)…しかもジョーでもないのに何故…|||orz

* * *

私事、ジョーとは微塵も関係ないですが私の実家が引越をすることになりまして、これまでもぽつぽつと手伝ってきましたが来月二十日前後を目処に家を空っぽにしたいとの事なので(本当はも少し余裕があったのですが予定が早まってしまいまして;)、ちょくちょく私の出動が増える事になりそうなのです。
今週末も金曜日から3日間かり出され予定でして。。。

お返事滞らせたり皆さまの所へ遊びに行くのが間が開いてしまうかもしれませんが何卒宜しくお願いいたします。<(_ _)>
(ご縁とブログをFOするつもりは毛頭ありませんです。只でさへ少ないUPが益々少なくなりそうで申し訳ないです)



■拍手御礼■
大変遅くなりましたが、7月12日に拍手を押して下さいました方、ありがとうございました!!
こんな事(大妄想)ばっかやってますが、これからも牛の歩みで精進します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

拍手する 

拍手

旅バトン

「記事と俺、一体なんの関係があるんだよ…;」いつもお世話になっているnatsumiさんより【旅バトン】を頂きました。
バトンを回して下さいましてありがとうございます。

東北をつまらない理由で巡る事は数あれど旅行らしい旅行はあまりした事がなく、ドン引き必至の回答になっていると思われますが本人は思い出に浸ったり、出向いた所へ思いを馳せたりして楽しかったです。


では、回答、行きます↓↓↓

■旅行するのは好きですか?
→多分好きな方に入ると思います。(メンバーが好ければ楽しみになります♪)


■絶対旅にかかせない持ち物リスト
→必要最小限の着替えとバ○ァリン、飲料、デジカメと小さい段平さん!


■海外で今までどんなところに行ったことがある?
→じ、じつはまだ国外へ出た事がありません…(超ハズカシ)


■一人旅が好き?
→ぶらり途中下車の旅程度ならば一人の方が動きやすくて好きです。
が、思い切り遠出となると…やっぱり誰かと一緒の方が良いですね。


■国内旅行?それとも海外が好き?
→国内しかまだ体験した事がないので国内~


■いつかは行ってみたいところベスト3

中国・成都:三国志では蜀びいきなので…(^^*) (でも、国にとらわれず好きなブショーは各国にいます;)
エジプト:王家の谷やらギザのピラミッドやら…観たい物が沢山あります。
あと、スフィンクスの正面に本当にケンタッキー(ピザハット??)があるのかどうかも観てみたいです。←どんな理由だ
ギリシャ:この国にも観てみたいものが沢山(長くなりそうなので以下自粛)

物覚えは非常に悪いのですが、歴史や古代が感じられる場所やものが好きなので、そういう類が見られる場所は大好きです。
なので思いっきり偏った結果に…(^^;)


■行きたいけどいけなさそうなところベスト3

月:お金さへあれば&長生きすればムリではなさそうですが、きっと無理ですね;
土星:土星の輪が本当は輪ではないのだとしても土星好きとしては間近でその姿を見てみたい!
…ですが、月も無理なのに土星なんてもっとムリ…|||orz
エジプト:上で夢見たいな事を書いておきながら非常に現実的ですが、治安の面で不安が… ←井の中の蛙


■私のオススメスポットベスト3(国内編)

横濱:中華街や山下公園、赤レンガ倉庫にランドマークタワー、人形の家等々。出来る事なら一週間位滞在して随所を満喫しまくりたいです。
(中華街には関帝廟もあるしv)
秋葉原:ここは外せないです…ワケは聞かないでやってください…
日暮里:布地が安く買える素敵な場所♪紙よりも安い布がいっぱいあってウハウハです。

…って、私の欲望の赴くままのスポットじゃないの…

気を取り直して。
飯岡灯台(千葉県旭市):ジョーファンならご存知の二人の石像のある場所です。
太平洋、ずーっとつづく水平線を眺めていたくなる場所でした。(ただし、風の強い日にはソフトクリームは気をつけて!クリーム飛ばされますお)
沖縄の海:日本海とは大違い!青さに感動。珊瑚拾ったりして。。。
龍泉洞(岩手県岩泉市):真夏に特にオススメ(涼しいので)・神秘的な青い地底湖が印象的の鍾乳洞です。


■私のオススメスポットベスト3(海外編)

うを…すみません…上記の理由でオススメする事ができません…(TT)


■ズバリ!恋人と行くなら?

……お、思い浮かばない…;
自分の欲を満たす場所は閃けどステキな方と一緒となると全く…(滝汗)


■最近行ったところは?

潮風公園(台場)・秋葉原・赤レンガ倉庫、お菓子博物館(水戸)です。


■近々行く予定は?
→行ってきちゃったのでなくなっちゃいました;


■次にバトンの旅に出てもらう7人

ご覧下さっておられましたら…ダヲスさん、いとまさん、ながつきさん。
(強制ではない(とおもわれます)のでお時間のあるときに&お気が向かれましたらどうか宜しくお願いします。重複依頼の場合はスルーして下さい・<(_ _)>)

あーんど、受け取って下さる方がいらっしゃればどなたでもお持ち帰り下さい♪(^^)
(ブログをお持ちでない方も挑戦して下さる方がいらっしゃればUPります~)


* * * * *

どーでもいいこぼればなし。

ここは首都高の上…つまり、ジョーがああいうふうに居る事は「ありえない」のです…(爆)↑上ジョーの背景はこの写真をトレース(のまねごとのような事を)しました。
一応、都内某所・・・・・のハズです。

…言ってみればなぞりがきなのに、大分削られた&はしょられた部分があるのがお解りいただけるかと。(恥)
雲部分は私のいーかげんな雲を描き足し、いーかげんな夕暮れ時ちっくにしてみました。

もう一枚、都内の写真をトレースしてやってみたい事があるのですが、都会の街並みはなぞりがきでも暴れたくなるほど込み入っているので挑戦できるかどうか不安になってきました。

拍手

マイ 矢吹 コレクション

この記事はナカミがあまりにもあんまりなので・・・・・
本題に入ります前に。

日頃大変お世話になっておりますnatsumiさまより【旅バトン】を受け取らせて頂きました。
良く言えば私らしさ全開・悪く言えば…非常に偏りまくった回答になってしまいそうですが、後日回答編をアップさせて頂こうと思ってます。

***************

※ご注意:この記事はヒマでヒマでしょうがない方のみご覧下さいますようお願い申し上げます。

ぶっちゃけますと、ほぼ看板(文字)しか出てきません(爆)。


・・・・・それでもいいですか?
ダメだったら戻るボタン、OKでしたらスクロールでドウゾ!!<(_ _)>

* * *

福島県には矢吹町という町があり、東北自動車道のインターチェンジには「矢吹IC」があります。

先日、関東フラリ旅・車で南下した折りの車中にて「矢吹」の文字をみたらどうしても…ど~しても画像に納めたくなり、車内からアホ丸出し・そして画像的にもちょっとどうなの?!な画像で恐縮ですが、高速の矢吹な看板を集めてみました。

…○○㎞以外、みんな同じですが(爆)。

ちょこっとでも「バカやってるなぁ」とご笑覧頂けたのであれば嬉しいです。
(や、笑うは笑うでも「失笑」もしくは「苦笑」の方だと思われますが…;)

曇天です。そして、東北自動車道は非常にのどかです。

「矢吹」と「須賀」が一緒の所に!←違うよ;(正しくは「すかがわ」)





一体矢吹の下には何が書いてあったのか?(もしくはこれからナニが書かれるんだろうか?)



どんどん矢吹に近づいていると思うと……



「矢吹町」。なんて素敵な響き……

と、どうやら矢吹町入りした模様。
矢吹のシンボルはシュンランなのね!
(余談ですが町の木は赤松だそうです)



途中、雨が降ったり止んだり。


草木で見えにくくなっておりますが、あと2キロ…




緑色の看板・文字が文字だからってここまでパシャパシャしたアホウは私くらいなもんかと思われるのですが;


あと1キロ……




でぐち~



ああっ、もうすぐソコは出口…!!






矢吹町へは全く降りる予定や歩きたい所はないのですが、いつかこのインターで降りてみたいです。

矢吹出口。

…さようなら、矢吹…!(TT)




延々、看板画像にお付き合い下さいましてありがとうございました。(ふかぶか)

私の矢吹なコレクションなんて・・・・・所詮こんなんばっかりです。|||orz


* * *

オマケ。

いっくら看板OK!でスクロールして下さったとはいえ、やっぱり多少なりともジョー画像がないと…ですよね?

なつかしい…(ストーリーは例の如く忘却の彼方、なのですが;)
実は旅先でのブックオフにて「映画版キャプテン」のパンフレットを見つけたのですが…





なんという友情出演。開いたらなんとそこにジョーが♪
(大きい画像なので重いやもです)
こんな共演(?)をしていたんですね。





まさかの王さん。
隣の頁には王さん。






子供の頃にはわからんかった事が今頃になって解り、おそまきながらふむふむ、と思うのであります。そして最後の頁には出崎監督(お兄様の方)が。

ジョーは弟の出崎監督が務め、ちば先生の弟であるあきお先生の作品は出崎監督のお兄様が務め…(うは!非常に紛らわしい書き方になってないか、私)



既出でしたらすみません;
たった1頁だけでも見つけられて嬉しかったもので。。。(^^;)

自分で言うな、ですが、ジョーに関するものに対しての 勘 のようなものは凄く働くんだなぁ、と嬉しいようなこの能力を別方向に向けられたらいいんじゃないかと思うような…;

拍手

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文