忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牧場の数え唄

背景はやっぱり難しいダス…(逃)「矢吹しゃんも北へ来てたんダスか?言ってくれればワシも最初から一緒に旅したダスのに~」

「水くさいぞなもし~」

ジョーならなんと答えるでしょうか…?
この一人と一匹に挟まれたらタジタジでしょうね。

すみません、言うまでもなく私の脳内妄想です。
初代TV版ジョーの「第69話・牧場の子守歌」と「いなかっぺ大将」を合体させてみました。

第69話には「ユリ」ちゃん=お声が野沢雅子さん=「大ちゃん」なのでこーゆーツーショット(先生もいるからスリーショット?)もどうかと思ったのですが…色々と、(見)苦しいですね。

(こんなショットが見られるのはココだけかと思われ。でも、こういう遊びがお嫌な方はすみませんです)


木の柵部分・柱&板はテクスチャを貼りました。
人物も周りもちゃんと描けるようになれたらいいなぁ。。。


拍手する ***大変遅くなりましたがぽちっと押して下さいました方、ありがとうございました!***

拍手

PR

段平さんTシャツ

ジョーボトルゲトーーー(今更今更;)今更なのですが、地元のうにくろさんをさんざん探し回っても見つからないと思ったら…おっちゃんTシャツはUT STORE HARAJUKU.(ダイレクトに段平さん通販頁開きますv)のみの取扱だったんですね…そりゃ懸命に探しても見つからないハズだ…|||orz

と言う事で、ぽちっとなしておっちゃんをお迎え(使用用と保存用の段平さんオタクっぷりdeath;)したんですが、今迄うにくろ通販を利用した事がなかった為てっきりシャツがぺろーんと届くとばかり思っていたところまさかのジョーボトル入りで嬉しくなってしまいました。
暫くは観賞用にしますが、暑くなったら着ます♪
このデザインに賛否両論あると思いますが私はとても気に入りました。
…らぼり~ん…v

(本来ならば悲しむべきところかもしれませんが;)今ならお求めやすくなってますよー♪



* * *

=== どうでもいいハナシ ===

最近「G」のTシャツも続々リリースされたようですが…(公式はコチラ)
なんでドムはいるのにグフはいない・・・・・?;
ドム足でドムTシャツきたら まんまリアルドム ぢゃないのよ~!(TT)
(自分で言ってて悲しくなってきましたがこれ、事実なのよNE…)

拍手

♪ぼうや~ よいこだ少し前の出来事になりますが、「手這坂(てはいざか)」という無人集落へ行ってきました。
(参考ウィキはコチラ・余談ですが先月飛翔体が上空を飛んでった町にあります;)

←小さな集落なのですが、昔ばなしな風景・こんな感じで凄まじくのどかです。
(私の周囲も田舎ですが、そんな私でも驚くほどに田舎中の田舎でした)

♪ねんねしな~集落には桃の木が沢山植えられていて、江戸時代の紀行家が「桃源郷」と言ったとか言わないとか…

私的には桃源郷と聞けば若くてぴちぴちしたきれいなおねーさんがてんこもりの(以下自粛)。

私が撮ったモノはあまりにもブレブレだったので今回は主人が撮ってくれたものをぺたりんこします赤や白、ミックスの桃の木があったのですが、桃と言えばやっぱり桃色の花の方がしっくりくるので…

段平さん、どこにいるかわかるかな?



* * *

随分と田舎に来てしまった二人。稚拙で恥ずかしいですが、久しぶりに。
(背景、撮った画像を使えば良かったですよ・TT)

二人して全国各地を旅して回ってくれたら&でもって本県入りしてくれたら妄想。

余談ですが「ジョー2」の【43話・ジョー…段平…二人の日々】のお話がとても好きです。

拍手

自分メモっぽいですが

来る5月22日NHK-BS2にて【アニメソングナイト】が放送されるようです。
公式ページはこちら
(昨年はもっと長い時間アニソンづくしだったのにー。残念)
投稿絶賛募集中のようですし、熱いメッセージを送れば反映…されないか、公録が5月3日らしいので;

アニソン聞くとテンションがどーんと上がってしまう私としてはなんとしても見逃せません。(忘れないようにしなくちゃ!)

* * *

おわっちゃいました。こちらの桜、アッという間に終わってしまいました。
(ほんの少しでしたが角館の武家屋敷と【桧木内川(ひのきないがわ)】の桜並木を雨の中見てきました)







花見に一杯、できなくてごめんね、おっちゃん…おっちゃんが酔っぱらう暇無く桜前線は駆け足で北へいってしまいました。。。(´`)




拍手

桜も咲きました

サクラ、サキマシタ。こちらもとても温かくなったせいか先週末一斉にどーんと桜が咲いてしまいました。
まだお花見はできていないのですが花が咲くと嬉しくなり(私だけ?;)、撮ったものをぺたーり。
(おっちゃん連れて行くのを忘れました…TT)

少しでも長く楽しめるといいのですが。

拍手

相棒ワールドが。。。

びっくりどっきりメカが発進しそうになりました。先月シーズン7が終わってしまった相棒の視聴者プレゼントが当たってしまいました。

毎回公式サイトに通っては地味~に応募していたのですがこれまで当たった試しがなく…単なるプチ迷惑なガンガレメッセージの強制送信と化してたんですが。(^^;)
TVの懸賞なんて生まれて初めて当てて貰ったので嬉しいんですけど凄く驚いてます。
当然ですが似てません(泣)。似せる気持ちはあれど…ダメダメです;
思わず殴り描いてしまった右京さん。
(あああああ;激しく似てませんごめんなさいごめんなさいごめんなさい)
当たらなくとも応援するつもりでしたが次シーズンも益々応援しなくては、です。

…相棒スピンオフ・米沢さんの映画まだ見てないんですが…見に行かなくては!ですね;

拍手

すぷりんぐ はず かむ

「花札」では梅は2月の花なのですが…コッチじゃあ梅も桃も桜もほとんどみーんな一緒だす;最近ぽかぽか陽気が続いたのでやっと梅が満開になりました。
今年も段平のおっちゃんと梅酒が作れるかどうか・・・・・楽しみです♪
(この間昨年仕込んだものを味見?したのですがアマーウマーでしたv)

全国規模だともう桜も終わってる地域が多いというのにコチラはまだ満開は梅どまりです。(ぼちぼち、開花はしてるそうなんですが…)
今年は割合と長く花を楽しめたそうですが…こちらはいつも通りかな…?
本格的に春の到来を迎えると花粉やら黄砂やらも益々激しく飛んでくるのでヒィ、ですが桜は待ち遠しいダス。

拍手

は~もに~

美しいハーモニーショットへの道は険しくて果てしなく遠ひ…いつもお世話になっておりますきなこさんから探して頂いた【おでんくん・灼熱おでん村の巻】(http://www.youtube.com/watch?v=0zolFNOxqi0 ←飛びませんのでご興味が沸かれた方はお手数ですがコピペで飛んで下さい)に出てくるハーモニーショットのおでんくん達…ジョーファンならいつかは描けるようになりたいハーモニーショットの練習…(なのかしら?)

ホラー絵か園児絵(園児に失礼;)になってしまったような…
年度の締めくくりがこんなのですみません。。。
重ねて新年度も何卒宜しくお願い致します。

* * *

3/30・17時と23時に拍手を押して下さいました方、ぽちっとして頂きましてありがとうございます!
また押して頂けるように精進致します~!!
(…↑上であんなのうぷしておいて説得力ほとんどありませんが…あうちっ)

拍手

春を、桜を…

紀ちゃんホントは「半袖」なんですよねぃ(苦笑)。でもまだ半袖だと寒いしー。って袖まくりまくってるじゃんか…|||orz待っています。
積もりませんがこちらはいまだに雪が降ってきます。(泣)

(あくまでも私の勝手な思い込みなのですが)
原作・アニメ共ジョーの世界は夏・秋・冬のシーンは良く思い浮かぶのですが「春」のうららか~な場面は出てこないのです…
…私がボケてるだけ??
「ここよ、ここ!!」という箇所がございましたらコッソリ教えてやって下さい。<(_ _)>

そんな訳で完全なる妄想で春っぽくしたかったのですが・・線画取り込みーの&ブラシツールで塗り塗りは超ひさびさ&ツッコミドコロは満載ですけれども笑ってお許し下さい。
杉野氏の紀ちゃんになーれ紀ちゃんになーれと呪文を唱えましたがやっぱりムリでした;



===B面(果たして上↑がA面なのかは描いた本人ですら甚だギモンだすが)===
「うっふ~ん」で「あっは~ん」です
ご存じの方はごく少数かと思われますが…【おでんくん】のキャラクター・たまごちゃん&スージー。

【みんなでラップバトルの巻】(http://www.youtube.com/watch?v=eHSZSX6GFYk)の二人、です。
子供向けアニメですがそうとは思えないお話もあって結構面白いです。
【秘すれば乙女の巻】http://www.youtube.com/watch?v=M1hdhDV5Tac&feature=relatedがなんとも切なくてスキ・・・・・


* * *

・・B面ばっかになりそうな予感ですが、来年度も何卒宜しくお願い致します。(ぺこり)


拍手する 
↑捧げ物の一部を取り出しておっきくしたものを追加しました。(相変わらず新しいものをアゲられずにすみません;)
大変遅くなりましたが、拍手のみ下さいました方、ありがとうございました!

拍手

リンクのお知らせ プラス

ジョーを好きになってもうすぐ丸2年になろうとしています…とても早かったです、この2年間。
時に「好きすぎてジョーが描けない~!」と苦悩(?)し、逃避したり・他ジャンルで暴走する事もございますが、ひとえにジョー好きの皆さまとここへいらして下さる皆さまと楽しく過ごさせて頂いたからきっとあっという間だったんじゃないかなぁ・・と思っています。←ガラにもなく~、とか突っ込んじゃイヤン、です~
いつも遊んで下さいまして本当にありがとうございます。(ぺこ)

この度あくまでも私のみのめでたい節目なのですがさらにめでたい事にいつも大変お世話になっており、ジョーのみならず素晴らしいイラストを生み出し温かな記事で管理人日々癒されまくっておりますnatsumiさんのブログ【らいすぼーる】とリンクをして頂けることになりました。
natsumiさんの描かれるジョーにこの2年間で何度倒れそうになった事やら…
(フラフラだ、なのはジョーだけではございませんですぞ!!是非!!)

natsumiさん、ありがとうございました!!
私にとりましては素晴らしいジョー好き3年目の幕開けとなりました。
愛ジョー面でもジョーの世界の読み込み度・ブログの密度の濃さでもまだまだな拙ブログですが、これからもどうか宜しくお願い致します。


* * *

凄いパンチ(笑)。これにはジョーもびっくりしますよね♪(^^)話は変わりますが、ジョーではなく「ジョージ」になってますが【夏目友人帳】の原作6巻・子狐のお話で←こんなシーンがありました。
子狐、原作ですと短編で登場するのですがアニメはその短編2話を1つにつなげた形で前回のシーズンで放送されました。
勿論…この「ジョージ」はカットされて。
※追記:第4巻にはこんなシーンもありました。
(パンチは繰り出してましたねw)

う~ん、子狐も愛読だったなんて!ジョー(ジ)、凄いぞ!
目が大き過ぎちゃった…(他にもツッコミどころは満載ですが;)
ペンタオンリー練習再開…のつもりで挑戦した物陰から貴志君とニャンコ先生を見つめる子狐くん。

切ったり・貼ったり・ずらしたりしてもこのていたらく…orz
リアルタイムではやっぱり不安ですなぁ。。。


===もひとつ===

↓ヤフーさんの特集で三国志やっとるです。
http://event.yahoo.co.jp/sangokushi/
【人形劇三国志】コーナーでは川本先生のお人形が見れますぞな♪(メッセージも先生からなのかしらん)
お好きな方は一体一体ご覧になってみてケロ、です。

拍手

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文