忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観てきました。

2週間程ご無沙汰してしまいまして申し訳ありません。
らくがきでもジョーでもないのですが・・・・・しかももうオープンもしてますし今更感炸裂なんですが旅の思い出・私に欠かせないモノなので(爆)記させていただきます。

ぐふふ
オープン前日の10日に(モロモロ、関東の名だたる場所は休日だとものすんごい人出だろうなぁ、と思っての平日関東ふらつき旅だったのですが…今思い返すとさびしい事しちゃったなぁ・TT。あ、でもそんなに観光名所は行かなかったんだっけ;)観てきました。

…公衆の面前でイタイ事(※左図参照)もモチロンしてきましたYO!
(でも…皆さんきっとGファンだからお許し下さった…ハズ(と思いたい;))


規制線がはられてます(規制線萌w)
真っ正面から。

公開を明日に控えての準備でおおわらわの会場での対面(?)に暫し感激……

まさか実物大が観られるなんて。
こんな日が来るなんて。


どっからみてもガンダムです…←あたりまえ
ネットやTVで見聞きしてはいたものの、目の前にあるモノが自分の想像の範疇をすぽーんと超えてしまったのかどこからどう撮っていいのかわからなくなりました。(^^;;;)

…こういう気持ちってやっぱり「感極まってる状態」だったんでしょうかね…?




すごい
慣れないマクロレンズにて大写しにすると・・・プラモデルのよう?←本末転倒な事を;

晴天だったらもっと…だったかな?
(この日の潮風公園は曇天&もの凄い風でした;)




ますます1/1かどうかアヤしくなるような事を……;
潮風公園に到着してからまもなく入場規制時刻になってしまった為、正味30分程度しか現場におれなかったのですが、しかと、勇姿をグフさんと一緒に目に焼き付けて参りました。
(でもできればもう一度観てみたいです…ライトアップバージョンとか~~~!)


すんばらしいものを作って下さって、ありがとう。

拍手

PR

さらば

ちょっとの間 留守にします。

きみに はなすことが あるとしたら
解る方には留守番させるシーンではなかろう!と怒られてしまいそうな場面からのカットですが(模写しても似なかったのでゆるしてくらはい!・逃)・・・・・このシーン、「TV版・2」には出てこない・・・・・あたりまえですが;


メチャクチャ余談・しかも私事ですが、制作側から「なかったこと」にされる哀しみ・切なさは痛いほどわかりますお…
アニメではないのですが、好きな物がこういう憂き目(?)に遭う傾向にあるので・・・ハッ?!それってもしかして私が好きにならなければこういう目には遭わないで済むって事なのか・・・?(@@;)

 ようつべさんにうぷられてる名場面付ヤマトより愛を込めてはコチラ ←別窓開きます
自分で貼り付けておいてナニですが、この動画を見てまた号泣してしまいました…何度見ても泣ける!!

↑上でこんな事言ってるので説得力なっしんぐですが、「2」も割合と楽しく見る事ができましたよ。
ただ・・・「さらば」と同じ感動は得る事は私はできなかったけれど。
(萌え~、な箇所が追加されまくったなぁ!と感じましたデス。)

 

色々と滞ってしまいますが、戻り次第着手いたしますので暫しお待ち下さい。
(週明けには戻ります)
私信になりますが、メールの返信も必ず致しますので大変お待たせ致しておりますがどうかお待ち下さいませ。(ディープな内容なので、私もディープにお返ししたいのでv)

では。<(^^)>
 

拍手

あしたはたなばた

「ん?なんだい 紀ちゃん…」
「紀ちゃんこそ 何て書いたんだい?」
「おしえてくれたって いいじゃねぇか~」


≪≪脳内妄想シアター 「ドヤ街の七夕」 ・ 終≫≫


なんちゃって。


初代TV版の彼女を意識してみたのですが…意識しただけで終わってしまいました(TT)。

やっぱひゃくまんねん早かったようです。




 
拍手する 

拍手

パンを焼いてみました。

…というのは勿論冗談ですが(アッシは料理の能力が壊滅的にダメでありんす;)、The Bread Art Project(トップページの「WORKSHOPS」クリックにてパン焼き可能でっす♪)という海外のサイトで手持ちイラストをパンに焼きつけたようにしてくれる所がありまして、面白かったので過去のらくがきで色んなパンを焼いて来ました。

どなたか本物のパンでこんなパンを焼いてくださらんか………(懇願)←まずは矢吹さんパン。
…ちょっと焼き加減が解らず焦げ気味でしたか?(^^;)
パン自体も若干黒っぽいのものを選んだ所為かも…

何も付けずに食べないと苦言や拳が飛んできそう……?
「パン野郎~~~!(←語呂が悪すぎる・・;)」みたいな……






パンから流し目されるって…どうなの???(苦笑)お次は段平パン。

四角いシンプルな食パンにおっちゃん。
焼き具合はまあまあ?

…にがみばしったオトナの味がするかもしれません… ←ウソ
噛むほどに味がしそう、ですね。






ちょっとまだ取り出しが早かったかな?(^ー^;)続いてはトリトンパン。

少年らしく(?)まだ若々しい焼け具合です。白い肌がまぶしいです。(ナンダソレ?)
個人的にはジャムやチョコレート、はちみつであまあまにして食したいです…v








今回は食べられる側の先生。トリはニャンコ先生。
いつもは食い意地張りまくって食べる側ですが、今日は食べられる側で。

うーん、キャラクターパン、どなたか本物を作ってほしい・・・・・

サイトには4枚パンが用意されてます♪
もともとお絵描き掲示板のようにパンに絵を描くサイトさまらしいのでアップロードのみならず自分の好きなようにイラストを描いたり、テンプレートを貼り付けたりする事ができるようです。

お時間あるときに遊んでみて下さい。(^^)



追記:私はセーブはせずにプリントスクリーン機能でキャプってパンをお持ち帰りしてきました。



●拍手御礼●
6/29 21時台、6/30 6時台にぱちぱち押して下さった皆さま、ありがとうございました!
また押して頂けるようにがんばります♪

拍手

あま!ごんし んゃち!りま んく!ジョー達でメイド&執事妄想をおっぱじめる前に読み終えていたまんが・【摩利と新吾】。

主人公である←この二人のらくがきがしたかったのですがどうしても木原敏江先生の繊細で麗しいタッチはにっちもさっちもどうにもこうにも(以下略)。(T-T)
(ややや、それは好きな漫画家先生全て同じなのですが;真似っこもいつもビミョ~でありますですけれども~:)

少々ネタバレになりますが、なので比較的タッチが可愛らしかった最期のお空に昇っていく二人のシーンからのインスパイア(??)らくがきをば。。。


偏った先入観(勝手に苦手ジャンルだと思い込んでおったのです)により今迄読まなかった事に対して非常に勿体ない事をしてしまったと猛省しております。

心優しき野蛮人達(摩利と新吾以外の脇キャラも個性的でステキなんです♪)の織りなす笑いあり・涙ありのとても面白い作品でした。


おみきどっくりと桜豪寮の面々よ 永遠なれ。





以下どうでもいいしまりんご効果。
新吾くんの口癖(なのかな?)「うむ 摩利」の「うむ」がプチブームです。
つい、返事に使ってしまいます…(^^;)

拍手する

拍手

西瓜とかき氷執事 休憩中

たばこのけむりってどうやってえがけばそれらしくなるのでしょうか…いろんなところがおかしいですし、また木目テクスチャつかいやがりましたがおゆるしください。
(本体も背景もモロモロ練習中、と言う事で・^^;)

顔面しからくがきしなかった奴が突然周りも描いてみたい!と思って挑戦しても全て破綻する、の見本です・・・・・

ワタシのらくがきはともかく。
稲ちゃんの余裕のある佇まいが好きダス!
原作も勿論いいですが初代TV版のオリジナル要素の稲ちゃんステキすぎる…
(ドサ回り編ラストはうるうるしてしまうのはナイショっす)

いくつになってもそんな 余裕 が私には備わらない……|||orz





●拍手御礼●
6月13日に押して下さった方、御礼が遅くなってしまいましたが押して下さいましてありがとうございます!

拍手

7月末は

どちらもエライいーかげんですみません(だいすきなのに!)来る日も来る日もガンダムナイトですね。
…真夏に寝不足でどうにかならないか心配です。(爆)


既にご存知と思われますが、自分メモも兼ねて。

【BS熱中夜話・ガンダムナイト】→公式サイト(熱いメッセージ絶賛募集中らしいです~)

【ガンダム宇宙世紀大全】→公式サイト



=== どーでもいー ボヤキ ===

(1/200グフさんをもてあそびつつ)お台場の1/1ガンダムさん、観てみたいっす。

拍手

全国の(葉子)お嬢様へ

こどもっぽ!(´д`;;;;;)「力石君と丹下さんは問題ないのですが…矢吹君は色々と鍛え甲斐がありそうです 」From 白木家の完全無欠執事兼秘書の松木

いつもお世話になっているcrockettさんと↓下記事にて語り合っているうちに…ついまたやってしまいました。
私の脳内ではジョー達執事化計画の要は松木さんって事になってます。

いつもは絶っっっ対にこんなスピード出ないのですが…妄想力、恐るべし!です。(背景はまた撮り溜めたものを加工して使ってしまいました。次こそはオール手描きでいきますっ)
ちょっとジョーが子供っぽくなってしまったのが心残りではありますが…妄想暴走が止まりませんです。



以下、拍手御礼になります♪

拍手

●拍手御礼●

Maid in DOYA ?

前略 そろそろうっとおしい梅雨のやってくる季節となりましたが皆さま如何お過ごしでしょうか。
ここの管理人の住んでいる場所はまだ梅雨入りしておらんのですが、脳内では絶賛猛烈な湿気発生中です。

…本当はスレ化したいマンガの話とかあったのですが…元々のタッチが麗しすぎて…(泣)
だもんで…つい。
メイド服通販サイト巡りしました(恥)。窓の外は撮り溜めた画像を加工して使用しました。

・・・・・妄想って楽しい。
(すみませんすみません)

おしながきにトマトサンドしかなくても通ってみたいぞ。



オトコマエ執事さんずになりませんで申し訳ありません(はじめてリッキーさんに挑戦しましたYO!)

ついでにおんなのこ向け(?)も妄想してみました。
(こっちもすみません)
メイドさん達がわんさといる方もステキですが執事の方も…(以下自粛)



どっちも3年前帝都に一時おった時に行っておけばよかったです。

* * *

段平さんボケボケでごめんなさい……と、上で妄想炸裂させておりましたらフィギュア付コンビニコミック版ジョーの懸賞・文庫本カバーが当たりました♪
(応募した事を届くまですぽんと忘れておったのは内緒です)

もう少し型押し部分が大きくてもよかったなぁ。カバーはこんな感じ→
画像だと明るすぎて暗い灰色っぽくなっちゃってますが、黒の合皮製・ちっちゃくジョー40周年のロゴが型押しされてます。

…講談社の方角には足を向けて寝られませんです。





拍手する

拍手

こちらも40th。

オサレだなぁ(オサレに出来るキャラなんだよなぁ)、と思います。こういうセンスが爪の垢ほどでもあれば…←あってもどーにもならんともオモこのアイテムを ポチ するまで気づかなんだ(愚か者め!)ですが、永井豪先生が漫画家生活40周年を迎えられたんだそうで…おめでとうございます。
東京では昨年末~年始にかけてイベントが催されたんですね。
(まんが美術館あたりで原画展だけでもやってくれないかなぁ…)

ジョーも40周年…もっと(求めやすくてバリバリ普段使いできる)アイテムが出ないかしらと念じてるんですが…

今年は色々なものが節目を迎える年でもあるようです。
後ろの方にチラリと写ってるのは…「コブラ」さん。(私のじゃないんですが;同じラバーコースターって事で;)
こちらは作品誕生30周年だそうです。

ダレダコレ……?(TдT)デビルマンなのでミキつぁん(明くんとニケツしてると思って下さい;)を描いたのですが描く度にダレコレ度が増していきます。(泣)
今回はペンタで・なるべく雑線を描かないように線は一度しか引かない!!を意識してやってみたのですが…ムダに目は大きいし本当にダレだコレ…;
やればやるほどドツボにはまっていきます~(TT)

拍手

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文