忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちっちゃいです。こうするとちっちゃいおっつぁんがさほど小さく見えません~(笑)natsumiさんより教えて頂いた【コミックスメモ!!】(公式サイトはコチラ→http://www.sakamoto-co-ltd.jp/magazine/index.html)やっとこのド田舎でも見付ける事が出来ました~!(長かった…TT)

使用するのか・できるのか(私のバヤイ弱虫だからとゆー意味で;)は置いておきまして、使用用と保存用にと2冊ゲトしました。
想像していたよりも小さくて店頭でびっくりしました。(^^;)
大きさ(小ささ?)の目安になるかどうか解りませんが工作用紙の上に置いてパチリ。
一目盛りが1㎝、です。

比べると…メモの方は【豆本】のよう…あ、「豆」は言い過ぎか。→画像左が文庫版原作、右下がメモ。
原画は同じモノ…なのですが縮尺がチガウ~。(あたりまえですね;)

今からどんな使い方をしようか迷いますが、その前に私の汚い字が吹き出しに入るのかどうか猛烈に疑問、です…(爆)




拍手

PR

サスケスキー

とてもアナウンスが遅くなってしまったのですが、いつも大変お世話になっているnatsumiさまよりバースデーカードのお返しと言う事で勿体なくも超・美麗でカッコイイ「うちはサスケくん(【NARUTO】という漫画・アニメに登場するキャラクターです)」を頂きました!!
サクラちゃん(同作品のヒロイン的女の子です)でなくともこんな表情をされてしまったらクラクラ致します…

コチラ(寶匣)に展示させて頂きました。
(新窓開きます。閉じてお戻り下さいませ。<(_ _)>)

natsumiさん、この度は本当に素敵なお返しイラストをありがとうございました!!
心より御礼を申し上げます。


* * *

もの凄い余談なのですが。
ジョーにはまる事ウン年前まで実はサスケくんがとても好きだった時期があります。

で、私がどのくらいサスケくんを好きかといいますと…
ちっちゃっこいもんがわらわらと…


こんなの(確か食玩)や



多重影分身の術だってばよ!!…っていろいろ違うじゃーん;(なんだかこのサスケくんの唇の色がアヤしくて気になる…;)

こんなの(これも確か食玩)を当時ゲトしてしまった位好きでした。


他にも本当はあるのですが、ドンびきされてしまいそうなので(もう既にされてる気もしますがー;)このくらいで。。。

お・だ・ん・ごv余談の余談ですが「白(ハク)」という美少年キャラもおりまして(画像だと上ではサスケくんの左・下ではサスケくんの右)そのコもヴィジュアル的にも設定もとても大好きなキャラでした。

そのコの後ろ髪はとても…カワイイです。
おだんごで。
(少年なのにね!ヒロインよりも美しいコなんスよ!!)




拍手

お久しぶりっこです。こー見えましても(どんなだ)私の中ではまだまだ健在の古代くん達です。「おまえはもう死んでいる(BYケンシロウ)」
とか
「真犯人は おまえだ!(BY金田も一くん)」
とか…
人差し指で人を指さしちゃあダメなのよん、古代くん。

ベジェ曲線ばかりが続いていたので気分を一旦替えるべくハガキ大にリキテックスで。筆のみ・さっさと&ぱっぱと。
(下絵はありましたです。がー;)
アナログはやり直し&やり直しのやり直しも出来ない、楽しいけれど難しいですね。
パソ絵・特に模写系は自分が「やめよ」と思うまでああでもない、こうでもないとお手本を見ながら近づけて行ける事ができるのですが…絵の具だとそうも行かず。
リキテはどんどこ上から重ね塗りする事も可能なんですが…その…根気が…←ダメダメじゃん!

BGMもモツロン!ヤマトです。テンション、上がりますダス♪(*^^*)だったのですが
アナログで今迄の修行の成果が全く出ずすみませんです…|||orz
 

ワタスは「さらば」の作画監督の湖川さんver.の古代くんがスキ。
泣くのを解ってて何度も見てしまった作品だからかも知れません。
なので「さらば」のとある場面からポーズを頂いたのですが(模写、なんて言ったら張り倒されそうですな。あわわ)さて…
それは一体ドコでしょうか?
ヒントは少しでも言ってしまうと解ってしまいそうなのでノーヒントで♪(*^^*)
…似てなさ杉てわからん~!は、言いたくてもお口チャックがお約束。(笑)
未見&忘却の彼方の方は是非この秋の夜長にご覧下さいませ。
色んなモノが詰まってます。

恐れ多くも安○氏のイラストの側に拙落書きを置いてみる…イヤアアアアア!ごめんなすって!!(TдT)そんな「さらば」は最も縁もあるようでナゼか引き寄せられてきます。
今回は【ロードショー】版の特集本を。←コレが今回の記事のメインでやんすよ♪
ヤマトの本は古書でも結構綺麗なものが多くて手放された方が恐らくとても好きで直前まで大事にしていたんだろうなぁ…と想像できます。
すんません、至らん奴ですが私が引き続き大事にしますから。

でも「さらば」はタイトルや主題歌を聴いただけでパブロフの犬状態のワタシ・・・・・本でも(エンディングが思い浮かんでしまって)切ない。

そんなに私を泣かせないでクレ~!!・゚・(⊃д`゚。)・゚・


* * *

超余談。

丁度一ヶ月ほど前でしたか、「インデペンデンス・デイ」TV放送したのは。
もー、のっけから「さらば」とかぶる所を探す気で見てました。←そういう見方ってアリなのか?
ファーストレディーの最期やラスト付近のあの特攻シーンではウルっときましたが「さらば」の様に滂沱、とまではいきませんでした。
イロイロあったけどハッピー、だったからかも、ですね。

映画館にまで足を運んだ作品なのに…感動する心が枯れてきている?


 

拍手

ペロティ・その後

勿体なくて未だに……(^^;)ジャイアントペロティのジョーも一昨日無事ゲットしました♪(^^)
少年ジョーが可愛らしくて良いです…v
「映画版・あしたのジョー大百科」と一緒に。
(本もペロティもアップできて一石二鳥…とゆーか横着?)

まだ中を開けていないので中には何が書いてあるのか解らないのですが、台紙裏面には燃え尽きジョーがプリントされています。


もう一人のジョーと明くんも~♪コチラ→はサイボーグ009とデビルマン。
(イラストを見れば一目瞭然ですが;)
本当にゲットしてしまいました;
家にあったサイボーグ009のレコードと一緒に。

因みにこのレコードも私の物ではありません。
なので、まだ聴いていない為どんな内容なのか解りません。(だめじゃん・爆)
初代TV版の「Xの挑戦」「平和の戦士は死なず」のドラマ&OP・EDテーマ曲が入っておるようなのですが…

レコードプレーヤー、使えるのだろうか…(´`)


拍手

タイトルのまま、ですがサンデー×マガジン創刊50周年記念・第二弾のラインナップにジョーが入っていたようですv
これは嬉しいw(≧ω≦)
(公式サイト・ジョーの頁はコチラ→http://www.ezaki-glico.net/giantperotie/magazine_joe.html)

ジョーと力石がっ。ちっちゃいですが台紙に紀ちゃんや葉子、おっつぁん&西の姿も♪
もしジョーをゲットしても食べるのが勿体ない…チョコレートの下には名場面が隠れているようなのですが、食べた後の台紙をどうしよう?←今から心配するなYO!

原作のどのシーンを使われたか未調査デス;
肝心のジョー報がありませんですみません~


チョコはすべて溶けた!(寒)…うーん、メルティ~?本日所用で某コンビニへ行ったのでさっそく探したのですが…ジョーはおらなんだので、代わりに金田一くんを捕まえてきました。

「ジャイアント」と冠されてるだけあって大きめです。
子供の頃食べたものはもっと小さかったと記憶していますが、それはノーマルだったから、なのか・・
とても食べ応えがありそう、です。(懐かしの香料の味がするのかな~。大味なのかな~;)

ついでにナニかも混じってますが、ペロティのすぐ側にあったので…懐かしさと格好良く成長した(しかも胸、胸はだけてる!?!?!)サスケくんに手が勝手に掴んでました。(^^;)

次こそはジョーのペロティを…っ。
 

 

「サイボーグ009(島村さんオンリーだしvvv)」「デビルマン」もほすい(ぼそり)…って子供か?←メーカーさんの思うツボ


 

拍手

今更過ぎるコインネタ。

本当はジョーだけにしようかと思ったんですが結局色々と。(苦笑)8月25日よりコンビニエンスストアにならんだサンデー×マガジン創刊50周年記念コイン付きGEOGIA。
…今もあるのでしょうか?←目的を達してしまうと途端に目もくれなくなる奴。(酷)

・ジョー×3枚
プラス
・サイボーグ009
・おそ松くん
・天才バカボン
・タイガーマスク
・金田一少年の事件簿
を捕まえましたw

ワシのジョ~~~!!(違います、ワタシのジョーコインです)携帯等に取り付けられるようにゴムのホルダーに納められたキーチェーンタイプになっていたのを一つずつ外したのですが、思いの外コイン本体は軽かったです。
(恐らく金属なのでしょうけれども…)
ジョー、のシルバーは殆ど個体差はなかったのですが、金のメッキ具合がビミョーに違っていて気になります。しかもハゲてる所もあるし。。。(^^;)
ジョーが無事だったのでヨシとしますが。
カガヤキ具合(?)は流石に金や銀メッキに劣りますが青もオマケとしては結構イケてるのではないかとv
島村さんももう一つ捕まえておけば良かったです。

それにしても…イヤミの金、は似合いすぎる…v


拍手

===ここからはメルフォの返信=== (※追加しました)

陽はまた昇る。

下↓記事に入れようかとも思ったのですが、日にちが空いてしまったので新スレにしました。ずびばぜん。
しかも何のヒネリもないタイトル…|||orz

ルカーおばさん、ギャグだったり背びれだけだったりして1度もちゃんと描いてないですね。いつか全身を~!!彼らが穏やかに暮らせる海があのエンディング後にすぐ見つかったと…信じて。(信じたい)
そしてナゼかピピ視点(滝汗)。←一応オイラはオナゴなので;最終話近くのピピはしっかりしてて外見も中身も良くなってて凄くいかったんですお~

フィンがあっちの方に行っちゃってるとゆーツッコミはなしの方向で;

…因みに日本海(秋田沖)ならいつでも受け入れオッケーよv(たぶん)
でも、陽光降り注ぐ透明でどこまでも青い青い海…ではなく「ほぼ万年鉛色の空+波の花舞う、ド演歌な海」だからきっとヤだろうなぁ。(ーー;)


確か「おほほ」とは笑わなかったハズです…ね。(爆)モロモロしょーもなくてすみません…←前半のヒロイン、もとい作戦失敗すると味方もヒステリックに鞭をフリフリして石化しちゃうドリテアさま。
よくよく見るとせくすぃーだいなまいつなお姿だったりして(でもサザエ?の帽子でなんだかぷりちーな感じも)結構好きダス。
…ヘプタポーダは…別格(笑)。←差別か?!
ずんぐりむっくりでちょっと亀っぽいミノータスもカワエエなv

らくがきに入れそびれちゃいましたが「クラゲ通信」もフィン役のお声が杉山佳寿子さんが担当されておられたせいか(きなこさんに教えて頂きましたvありがとうございます~♪)お話的には通信ブッちぎりたいのは山々だったのですが触手をピョコン・ピョコンの仕草も相まって可愛かったッス~v
(今でこそらぶりーに見えますが、ポセイドン族は全体的に子供時代に見ておったらきっととても不気味でコワイ存在にに見えていたかもですね)


可愛い、と言えば「タロス」の回(第18話・灼熱の巨人タロス)のペンギンも可愛かったんですがー、がー、がー…(TдT)←思い出し泣き
ううっ、トリトンのお話は遡ると切ないエピソード多し、なのでナイ胸がイタイのです。


*** どうでもいいですが ***
トリトンの髪の毛の色…アニメ版のあのキレイな緑色、をピックアップする事ができませなんだです~!(;_;)
なんだかくすんでる色しか持ってこれません。
デジタルだとどこらへんの色を使えばあの綺麗な緑髪(?)になるのでしょう…?
どなたか教えて下さいませ。。。
(塗り替えたいダス☆)


 

拍手

無題

月月に 月見る月は多けれど 月見る月は この月の月 ―詠み人知らず―
月。

ジョーでも漫画でもないのですが。(^^;)
←画像は昨日の中秋の名月の月、です;

こちらの地方は昨日・今日ととても月が綺麗に見えます。
(くっきりはっきりもイイですが雲がかかってくれば月に叢雲、でそれはそれでまた。。。)

・・ぼへえ~っと口開けて空見てないで仕上げたいものをとっととやらなくてわ~。(絶賛放置プレイ状態ですみませんです~;)




 

拍手

トリトン最終回。

をつい先程観てきました。
実は最終回が削除られてまして第26話でストップしていたのですが見付ける事ができて無事全話完了、です。が…

衝撃的なラスト、とは聞いておりましたがあまりにもあんまりな事実に呆然…
言葉も出ません。
EDの朗らかさがかえって苦しく感じられたのは初めてです。
このストーリー通してトリトンは自身の罪では無い事なのに責められてばかりでしたね。
13歳の少年に最後の最後まで惨い仕打ちばかり。
救いは…どこ?
ラストシーンで太陽に向かっていく場面に少々希望があるような気もしますけれども・・
原作はもっと苦しい終わり方をするのでしょうか。
そうでしたら今以上に凹んでしまいそうです~。

これからトリトン達はどこへ向かって旅をするのでしょうか。
トリトンやピピ、イルカ達にとっての安住の地(この場合「海」なのかしら;)があるように願ってしまいました。
歳甲斐もなく;


絵は後で入れるかも知れません。
せめて明るいものを描ければ…と思います。


全く関係ありませんが「特命係の亀山さん」が10月からスタートする次シーズンで卒業するのもがっこり、です。殉職だけは勘弁してほすい…(´`)




拍手

ニャンコ先生。

たまには現行の作品を…と言っても秋田では殆どのアニメは放送されていないので専ら動画サイトと動画職人さん頼みなのでいつ見られなくなるのか・最終回まで見られるのかどうかとヒヤヒヤ状態で見ているのですけれども。

【いなかっぺ大将】好きのワタシ、大ちゃんの師匠の「~ぞな」が口癖のにゃんこ先生も好きですが現在LaLaにて連載中(単行本は6巻まで発売されています)&TV東京系でアニメがOAされている【夏目友人帳(緑川ゆき 著)】のニャンコ先生(こちらはカタカナなのです)のブサ可愛らしさがたまらなく大好きです。
まるまる具合としもぶくれちっくがたまらんです…ニャンコ先生、だいすきだ~!!

←これはこの作品を勧めてくれた友に捧げた(強引に押しつけたとも言います;)残暑見舞いの漫画版本物のニャンコ先生&偽の黒ニャンコ先生(黒にゃん、カラーの資料が手元にないのでカラーリングを激しく間違えている可能性大です;)・・のつもり。

妖(あやかし)が見える少年と妖たちのやさしくてとても切ないお話です。
アニメ版も少々違う演出もありますがほぼ原作の通り、とても良い作りです。
そ・し・て~♪アニメ版のお楽しみ(?)、ニャンコ先生役の井上和彦氏の演じ分けが秀逸v
(少々ネタバレですが、ニャンコ先生の本来の姿は2.5頭身ではないのですー)
キャスティングが発表された時「009の島村ジョー(その他にも色男キャラを多数思い出し)がニャンコ先生?!」とかなりびっくりしましたが、意外や意外、井上氏のにゃんこ声、こんなに合うとは…!!

妖怪ものが苦手でなかったら・・是非。

毎回、原作アニメ共にほぼ読む・見る度にダダ泣きしてしまう私ですが、是非是非オススメします。


↓原作公式サイト
http://www.hakusensha.co.jp/natsume/

↓アニメ公式サイト
http://www.natsume-anime.jp/



 

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

今日のひとこと

 

最新コメント

[06/02 きちぽぽ]
[12/24 なー]
[12/24 なー]
[12/22 きなこ]
[12/19 いとま]
[12/18 なー]
[12/18 なー]
[12/18 パパイチ]
[12/13 きなこ]
[12/11 だをす]

 

ブログ内検索

 

プロフィール

HN:
あおゐ
性別:
女性
自己紹介:
いくつになっても漫画やアニメが好き♪
おもちゃ関係も好き。収集モノに弱し。
昭和肆拾×年睦月拾漆日、旧・浦和市生まれの現在秋田県在住でありんす。(今でも浦和ラヴv)
余談ですが、まだ両親も秋田におるのでなかなか関東近辺に行けるチャンスがなく…(弟は現さいたま市におるのですが…ナカナカ)
経年経過と共に横ばい傾向が止まっておりません(泣)。
残念ではございますがプロフ画像を横に拡げた(と、現在諸事情によりニセガイコツさんをようやく卒業いたしましてベリーベリーショートヘアーまで復活しましたです)姿をイメージ下さいまし。

↓どんどん増える私の欲望。
108で足りなくなる日も近い?!(苦笑)
【行ってみたい場所】
・神楽坂
・横濱野毛
・敦賀市

・慈恩弘国(京都にあるお好み焼き屋さんです)

【再度訪れたい場所】
・日暮里
・秋葉原
・京都奈良方面
(関西地方漫遊したいス)


【見てみたい作品】
・009シリーズ
・Gガンダム
・ワイルド7(OVA含む)
・ジョー以外のちば先生作品
・ガンダム種
・ジ・オリジン(9~)
・セーラームーンシリーズ
・初期の寅さん
(寅さんシリーズ全部)
・花郁悠紀子作品
・山岸涼子「甕のぞきの色」
・映画版999
・残酷な神が支配する
・傷だらけの栄光(映画)
・木原敏江先生作品(夢の碑etc.)
・太刀掛秀子作品
・優しい鷲JJ

 

管理人に直通投げ文